ナツボウズは大手通販サイト販売だから安心です

…というわけで、経過観察中なので☆3ツです。。 5月下旬!お水をたっぷり与えた状態で届きました。

こ、これですっ!

2017年11月11日 ランキング上位商品↑

ナツボウズ黄花沈丁花(ナツボウズ)「☆」

詳しくはこちら b y 楽 天

そういう 種類なのでしょうか? 売り切れの『白沈丁花』の入荷待ちなので、その時にもう1度 一緒に購入しようか 様子見です。暫く見守っておこうと思います。今朝!ついに丸坊主になっていました。今年は寒さがぶり返して心配したのですが!何とか元気で新芽もでてきました。ところが約一ヶ月経った現在、芽がいくつも出てきて順調に育っています。他の沈丁花は元気に育つのにナツボウズは難しいのか時期が悪かったのか、以前の子はすぐに枯らしてしまい探していました。2013年1月中旬に入手。 先端にちょろっと弱々しく小さな葉っぱがついてます。珍しいとつい、注文しました。玄関近くにいけてみました。が、暑いからでしょうか、葉っぱがかなり枯れていました。植え替えた後!なんとか4枚生き残っていたのですが!1枚枯れ!また1枚枯れ・・。以前二回ほど、苗を地植えしたところ枯れてしまい、沈丁花に良いイメージを持っていないワタクシ。 今年は咲かないのかな…。一緒に購入した『咲き分け沈丁花』は!葉を生茂らせ ぐんぐん成長しているのに 『黄花沈丁花』の方は!だんだん葉が黄色になり とうとう全部散ってしまいました。小さな苗が届きました。これから育てるて花がどうなるか?楽しみです。今回は値段も安いし・・ということでダメ元で購入。迅速な対応で有り難うございました。というか!世にも珍しい黄色い花弁を元気に生き延びて見せて欲しいと切に願わずはいられません。今度こそうまくいきそうな気がします。今度は頑張って育てます☆夏坊主!丸坊主になりにけり・・・。小さな苗でしたので今度は鉢植えに。 このままほっといても!葉っぱは生えてくるのでしょうか。